餡子付゛録゛

ソフトウェア開発ツールの便利な使い方を紹介。

2012-02-18から1日間の記事一覧

Rで解くFizzBuzz問題

前のエントリーでFizzBuzz問題がもっと速くなるのでは無いかと指摘したら、“エレガントではないけどと速いコード”を書いて頂けたので、他のコードとあわせて紹介したいと思います。遅い順に合計7種類。 1. @kos59125 氏 Type I @kos59125 氏が説明用に示した…

Rのベクター処理にバグ? - ではありませんでした

FizzBuzz問題を解いていて気付いたのですが、Rにバグがあるかも知れません。と思ったら、無かったです。 ちょっと紛らわしいコードを書きます。ベクターに添字をすることで、ベクターの一部分の文字列を取得しているのですが、1から11まで一度に計算したとき…

RでFizzBuzz問題を高速化

「裏 RjpWiki」で「R らしく FizzBuzz」と言うエントリーがあるのですが、ワンライナーですっきりしていますが、速度的にちょっと彼らしくない書き方になっています。 ifelse()を減らせば、もっと速度が改善しますよ。手元の計測では裏 RjpWiki版が4.96秒、i…

Rで解いていないFizzBuzz問題

「Rで解くFizzBuzz問題」を見ていて理解できる事は、Rで高速なコードを書くのはトリッキーだと言う事ですね。素直にCで実装した方が速いかも知れないと言うことで、試してみました。 速度的には、Rで最も速かった「裏 RjpWiki 変態チック版」の約1.5倍という…